« リトバス本、入稿しました | Home | リトルバスターズFestival参加してきました »

2008年6月28日

明日はリトフェス

 明日は東京(蒲田のPIO)で「リトルバスターズ!」オンリー同人誌即売会「リトルバスターズFestival」が開催です。自分はサークル参加してきます。これにあわせて発行のリトバス本、印刷所から発送されたようなので、なにか間違いがなければ新刊「魔法のアンサンブル」を頒布出来ます。

 既刊については、Keyジャンルのもののみ持っていく予定。CLANNAD本3種類。詳しくは、発行物のページにて。

 どうせなら、色紙でも描いてスペースに飾って、アフターイベントのプレゼント用に提供でもしようか?なんて思ったのですが、考えてみたらアナログのカラー用画材はとっくの昔に処分済みでした。でも、なんとなく描いてみたくなったので、色鉛筆を買って来て、色々試行錯誤中。くちゃくちゃ難しい。


 「でじぱら」3巻が発売されたので、購入。ある意味一番楽しみにしている漫画かもしれない。3巻はオーディオ的な話題も多いし。以前書いたネタもあるけど、共感したもの一覧。

 ・カセットテープネタ。「Type IよりType II、憧れのTypeIV」
 ・「結局はマスタリングなんです」
 ・「オーディオの街と言われていたころが懐かしいのぉ…」
 ・「耳年齢的には40代くらいかのう?」「ヅガーン」(自分も15kHz聴こえない…)
 ・「テクニクスのことも思い出してあげて下さいっ!!」(そしてうちの最初のビデオはマックロード)

 ほぼオーディオネタになるのは仕方ないところ。今月の電撃大王でのネタは「iPhone」だったけど特に興味無し。Mac歴15年の割には、Mac以外のApple製品には興味ない自分。

 しかし、うぶきさんはどう考えても30才越えてるんじゃないかと思うんだが…。

 なんか「でじぱら」で同人誌作りたいなあ。けんじ×てまりで。


 「マクロスF」第12話「ファステスト・デリバリー」。初代マクロスファンだった自分からすると、今までで一番マクロスらしい話という気分。後半、ランカの登場シーンには鳥肌立った

 「みんな、抱きしめて!銀河の、果てまで!!」

 カムジンタイプはどこでも「味方殺し」なのだろうか。ED、夕陽の中を飛ぶ映像って、初代の第1、2話一挙放送時のEDのオマージュ?次回の「メモリー・オブ・グローバル」って、グローバル艦長のグローバル?

コメント(2)

>リトバスオンリー
イベント、がんばってください! 毎度の如く書店委託をお待ちしております。

>マクロスF
ゼントラーディって真性のアイドルオタなんですね。
彼らが鼻血を噴いた時、こちらは別のものを噴いてしまいましたわ。
次回は1作目の美沙との漂着後の生活のオマージュですかね?
ランカ寄りの人間としては、このままランカの攻勢が続くと嬉しい限りです。

>D.C.?SS
1作目と違って原作をやった事はありませんが、内容に不満を感じる事が多々。
まぁ由夢のかわいさで不満の何割かは吹っ飛んでしまいますがw
メインヒロインが2人いるこの作品はどのような終わらせ方をするんですかね?

>晴天快晴 空さん
新刊、書店委託始まりました。よろしければぜひ…(個人通販もありますが)

未沙との漂流生活…ああ、映画版ですね。
TVシリーズにそんなエピソードあったかな?と一瞬(笑
D.C.II s.s.は、ストーリーそのものは厳しいですね。
こちらでは今夜が最終回かな…。
しかし、第一部での小恋とのアレは一体なんだったんだろう。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年6月28日 04:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リトバス本、入稿しました」です。

次の記事は「リトルバスターズFestival参加してきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。