« Mac話 | Home | 期間限定クリスマストップ絵 »
2008年12月21日
トップ絵更新しました
肌色過ぎる!
大きなサイズは、こちら側から。冬コミのストウィ本が、ミーナ&この三人中心なので、この組み合わせで描いてみました。本の方は色気もなんもない。
あ、前のリーネさんはこっちに。
「新しいモニタの横長配置でイラストを描くテスト」って感じで描いてましたが、画面大きくて気持ちよすぎた。これはすごい。
以下、さっそくいただいたWeb拍手レス
>コピー本の「花の島」シリーズが見たいので難しいと思いますが、いつの日か総集編みたいな形で再販希望!とお願いしておきます。
…これは、どうしましょうねえ…。最初の2冊はデータ的に問題があって(作り方が悪くて)印刷所に出せるものではないので、オフセットでまとめるってのはムリなんですね…。コピー誌(というか自家プリント本)で再発行は考えます。この冬はちょっとムリですが。
新しいトップ絵が素晴らしすぎます。
見た瞬間の感想が「肌色多すぎ!」だったので、むぎさんの「肌色過ぎる!」を読んだとき、あまりのシンクロに笑ってしまいました。
>画面大きくて気持ちよすぎた。これはすごい。
是非フルHDサイズの壁紙など作ってください。
メーカーものなどは、まだまだ4:3のものばかりで、ワイドでもフルHDのものは少ないもので。
どもどもです。
この絵でこのモニタのサイズ(1920x1200)ならちょうど良いくらいなのですが
壁紙ってデスクトップのアイコンとかの邪魔にならないように調整・加工した方がいいんですよね?
そこら辺のノウハウが無いんですけど…
むぎ様はじめまして、ばらっちと申します。夏コミ書店委託でたまたま見つけた「escape velocity」世にエッチな智代本は数あれど、H抜きで智代をしっかりと描いているむぎさんの創作スタイルに鍵っ子の男気を感じました、(私も智代アフターはアフター.アフターの麻枝シナリオとPS2追加分の都乃河テキストで泣いたクチです)
私もぽちぽち絵を描いているのですが(Key限定で)TNパネルで描いていた時分はこんなものかな?と見切っていたのですが某ミヤハンウェブでIPSパネルの素晴しさに目覚め今月グラフィック用にマシンを自作し24inのIPSパネルを導入しました。
私はむぎさんの色使いがとても好きなのですがカラーマネジメントはシビアにやられているのですか?初コメで質問してしまいすいません、30日は新刊を購入させていただきますのでよろしくです!
私はMacは知らないのですが、Windows用の壁紙だと左側に余白が来るように、Mac用の壁紙だと右に余白が来るように調整しているようなサイトを見たことがありますね。
でも、単に画面一杯のサイズで書かれいればそれで良いような気がします。
>ばらっちさん
初めまして。コメントありがとうございます。
escape velocity、気に入っていただけたなら嬉しいです。あれは自分でも結構気に入っているので、そう言われるとホント嬉しいです。
ただ、この冬はCLANNADでの新刊が無いのですが。
広くて奇麗な画面で絵を描くと、なんか楽しくて良いですね。その分、絵の出来も悪くない感じです。カラーマネージメントは、正直テキトーです。CRTの方は、Macなのでディスプレイの環境設定で調整はしてますが、液晶の方は明るい分、バックライトを暗くして目の負担を下げることを優先して、色についてはきちんと調整してなかったり…ぼちぼち考えます(汗
>ひゅぎぃさん
とりあえず、ほとんどそのままの状態でWUXGAサイズの壁紙を作ってみました(笑
いいのかな、これ。