« トップ絵更新 | Home | 生きてまス »

2009年2月11日

サンクリお疲れ様でした

 既にもう水曜日ですが、日曜のサンシャインクリエイション42に参加された方々、お疲れ様でした

 このイベント合わせで準備したストライクウィッチーズ本も無事発行出来たし、なかなか充実したイベントになりました。サンクリでは過去最高の頒布具合でした。ありがとうございました。今回は自分ひとりで店番だったので、あいさつ回りにも全然行けませんでした。買い物も全くできず、その辺りはちょっと残念…。知り合いの方々が遊びに来てくれたりしましたが、状況によってはあまりきちんと応対できなかったりしたので、申し訳なくもあります。

 今回は前日の夜から車で移動でしたが、やっぱ疲れました。早めに出発して東名の港北PAで3時間寝たのですが、後部座席で毛布にくるまって熟睡できたとはいえ、3時間は短かった。もっと早めに出発して、6時間くらいは寝るべきだった…。結局、イベント終了後にその日のうちに帰宅するのは危険と感じて、東京にもう一泊していきました。


 んで、サンクリの新刊のストウィ本「you belong to me」ですが、今までのアナログでのペン入れからComic Studioを使ったデジタルでのペン入れに移行して初めての本になります。実際に印刷された本がどんな感じになってくるか不安でしたが、まあ…そんなに変ということもないかな?とちょっとほっとしてます。ただ、線がつるっとしすぎていて、自分の漫画という実感がわきません。コミスタに「描かされている」感もありありと見て取れるので、もっと慣れないといけないなあって感じ。

 線の太さを、もうちょっと大胆にメリハリつけても良いかなって気がしてきました。アナログでも去年の途中から主線を丸ペンからGペンに変えて多少太めにはなりましたが、もっと太く引くところは太くしてもいいかな。

 印刷自体は今回初めて使った印刷所なのですが、本文はかなり綺麗だと思いました。これで、本文の紙を(セット価格内で)コミック用紙に変えられたらなあ…。真っ白な上質紙って、自分はそんなに好きでもないです。多少ざらっとした感じの方が好きなので。

 表紙は、印刷自体は全然問題ないですが、自分の作ったデータの色が地味すぎた。他のサークルの同人誌と並べると、沈むことこの上ない(笑

 そんな感じで、内容やら印刷やらについて、感想やご意見等ありましたらお聞かせください


 そして、関係ない買い物話。

 先日も書きましたが、アニメ「喰霊 -零-」のDVDの1,2巻をレンタルで借りてすっかり気に入ってしまったので、もうDVDの限定版を揃えてしまおうってことで、amazonで1,2巻を注文してしまいました。明日届く予定。

 CLANNADのレンタルビデオ版みたいに(販売版と違って)サイドカットされた4:3だとかそういうこともなく、DVDリリースと同時(かな?)にレンタルも開始されて、特典映像やオーディオコメンタリーもしっかりレンタル版にも収録という親切仕様なレンタルなので、レンタルで借りていけばいいじゃん…って気もして悩みました。でもきちんと手元に置いておきたいし、これだけ気に入った作品については売上に貢献したいという気持ちもあったので。

 3巻も予約してしまってます。最終回だけはCSの放送で見たけど、5から11話は全くの未見で何の知識もない状態なので、せっかくなのでDVDで初見で行こうと思ってます。

 あと、これは本屋で表紙買いした成年コミック「純愛かたろぐ」(江戸屋ぽち)。絵柄的にかなり好きですし、話の傾向も好き。気に入りました。「ばんがいち」は結構好きな傾向の雑誌なんですが、しばらく買ってないのでこの作家さんは見覚えがなかったかも。この本によると「ばんがいち」は百合は禁止とのことですが、だからか、巻末に10Pの百合漫画が掲載されています。


 以下、web拍手レスです。

お疲れ様です。自分はサンクリに参加出来ませんが、ご成功をお祈り致します。安全でよい一日でありますように、どうかお気を付けて。

 とりあえずトラブルなど無く無事に終えて来ました。ありがとうございました。

お疲れ様でしたー。日曜の夜にメロンに寄ってパァーっと探してみましたが新刊 見付けられませんでした(^^;

 そ、それは申し訳ないです(汗)。また、ついでの時にでもよろしければ探してみていただけると嬉しいです。

サンクリお疲れ様でした!初めて新刊買わせていただきました。
凄い気に入りました!
ストパン本目当てでホール内歩いてて、たまたま見つけることが出来たのですが、今となっては、あのとき買うことができて本当に良かった、っておもえます。絵の雰囲気がすごい気に入りましたし。
なんかもっといいたくなってしまいますが、拍手なのでこの辺で・・・!それでは次も楽しみにしています。
ちなみに私はトゥルーデが大好きです!

 読んでいただいて、ありがとうございましたー。気に入ってくださったならもう、ホント嬉しい。励みになります。今後の本も、良かったら読んでください。
 トゥルーデは自分も好きですが、トゥルーデ中心で本を出すのはこの人におまかせしちゃってます(笑

コメント(2)

新刊早速読ませていただきました、とてもよかったですよ~
本当はこれ以上無いくらい幸せなリーネが見たかったのですが、
彼女はこういう幸せになりきれない姿も似合う・・・複雑です(笑)
技術的な面に関しては自分は素人なのでわからないのですが、
読むのに違和感を感じる場面は無かったと思いますよ
次作も楽しみにしてますので頑張ってくださいね?

読んでいただいてありがとうございますー。
まあ、リーネと芳佳はまだまだこれからって感じで一つ(笑
色々と障害を乗り越えて、幸せにたどりついて欲しいです。
アニメなんて、扶桑とブリタニアに別れちゃった訳ですし…
次は3月末のオンリーで新刊だしますので、よろしかったらまた読んでいただけると嬉しいです。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年2月11日 18:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トップ絵更新」です。

次の記事は「生きてまス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。