« 夏コミ頒布情報 | Home | 落書きふーみん »

2009年8月11日

地震

 本日午前5時7分、静岡県の駿河湾沖で最大震度6弱の地震が発生しました。

 県内でもうちの地域は震度4でした。が、古い木造住宅の二階部屋ってこともあり、かなりの揺れ。縦揺れの時点で飛び起きて、すぐ横揺れ。震源が近いので「ついに東海地震か!」とかなりの被害を一瞬覚悟したくらいでした。まあ、うちの近隣では特に被害は無かった模様です。

 本棚の上に置いてあったエロゲの箱が落ちてきて、モニタの上のフィギュアが倒れたくらいでした。スピーカーが倒れなくて良かった。(最初にそれを心配した)

 ということで、自分は元気です。


 明日は自転車で長野県まで走ろうなんて考えてたのですが、雨続きだったのに加えてこの地震なので山道はちょっと怖そう。夏コミ前ですし、自重しようと思います。

コメント(2)

お怪我がないようで一安心です。
私のところもTVの緊急放送が流れて目が覚めたところでゆれ始めました。
東名高速の一部が崩落したりお城の石垣が崩れたり場所によってはひどかったですね。
コミケでこちらに来られるときはすごく混雑すると思いますので気をつけてください。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2009年8月11日 19:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏コミ頒布情報」です。

次の記事は「落書きふーみん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。