« 冬コミ | Home | レールガン落書き »

2010年1月 2日

描き初め

 2010年になりました。明けましておめでとうございます。

 元日から絵を描こうと思ってたのに描きそびれたので、今日が初描き。昨年末の冬コミから自宅に帰ると、角川書店からの郵便物が。開けてみたら、「ストライクウィッチーズ」の娘Type通販のドラマCD vol.3でした。

 早速聴きましたが、個人的には3枚の中で一番好きかもしれません。エイラのネタキャラっぷりが炸裂していたのが何しろ楽しかったのですが、印象的だったのはシャーリーとルッキーニのエピソードでしょうか。ラストでおそろいのゴーグルをつける辺りのイメージが浮かんでしまったので、描きました。

 ドラマCD自体よりは、ちょっとカラっとした明るい感じで。クリックしたら別ウィンドウで大きいのが開きます。

100102a.jpg

 今年は、もっとキャッチーな感じの絵柄にしてみたいなんて思わなくもないんですが、コレは全然去年のままの地味な感じで...。まだ方向性考えてないんで。


 そして改めて、冬コミお疲れ様でした。うちのスペースに来ていただいた方には感謝です。

 新刊の咲本「龍門渕パジャマ隊!」は、虎の穴様・メロンブックス様・コミックZIN様で委託で頒布を行っていただいてます。興味がありましたら是非。プリンタ出力のCLANNAD本「花の島」は、今回かなり沢山作って持って行ったので、10冊程度残ったくらいでちょうど良い感じに頒布出来たかなと思います。

 あ、事前に書こうと思って忘れていましたが、うちのレーザープリンタの不調で、ちょっと汚い印刷になってしまっているページがあります。どの本もそうなってしまっていますので、ご了承いただけたらと思います。申し訳ありません。

 今回は西館の配置で、東にいく時間がとれなくて、ほとんど東には挨拶回りが出来ませんでした。知り合いのサークルさんの本がゲットできなくて無念。


 三日間で買ったりいただいたりした本。これから読みます。

100102b.jpg

 読むぜー。超読むぜー。

 んで、冬コミから帰ってきたら、「涼彩マテリアル!」さんからバトンの指名が。...自分、基本的にバトンとかやらないんですよ。面白いコト書けないから、書いてて腹立ってきて最後まで書けない。まあ短いのでたまにはいいかと。たぶんもうやらない。

 バトンを作られたのは、「6月1日。」さん

【ストライクウィッチーズバトン】
■ あなたのサイト名・HNを教えてください。
麦畑・高橋むぎ

■ サイトの傾向は?(イラスト、SS、感想、MADなど)
イラスト、日記、同人活動報告...でいいのかな?

■ 自分が描いた・書いた・作った物の中で一番気に入っているものは?
ストウィでは、2008年末の冬コミで頒布した「たいちょうのおしごと!」

■ 好きなストライクウィッチーズサイトさんは?
涼彩さんと、INFINITY DRIVEさん。

■ 「ストライクウィッチーズ」の略称で使うのは?
「ストウィ」。これなら、ストライクウィッチーズを知ってる人なら、この作品だと判ると思って。

■ ストライクウィッチーズで好きなキャラを3人。
芳佳、リーネ、ペリーヌ。

■ 強いてあげるとすれば苦手なキャラは?
もっさんの笑い声が...

■ 好きなキャラの組み合わせを一つ。
リーネ&ペリーヌ。芳佳のことが大好きコンビ(@自分の脳内)

■ ストライクウィッチーズのイベント参加経験は?
即売会では、「わたでき」の1,2,4...かな?

■ ストウィチソングで一番好きな曲は?
「Sweet Duet」

■ 一期で一番好きな話は?
6話

■ 二期に期待すること
作り手が作りたいように作ってくれれば...

■ あなたにとってストウィチとは?
大好きなアニメ。歴代十指に入る。

■ 次に回す人
回しません。


 ...ほら、つまんない...

コメント(2)

あけおめです。
そしてコミケお疲れ様でした。
コミケ終了後即帰省してたのでパジャマ隊つい先ほど読み終わりました。
衣のセリフは少し違和感がありましたが、難しいですから仕方ないかと。
それよりも透華のセリフにすねる一とか、
ムキになる透華とか可愛くて仕方ありません。
それからウメズ顔。めっちゃ笑いました。
透華にウメズ顔はよく似合うなぁ。
むぎさんが香奈ちゃんとみはるんの本を描かれたら必ず買いますので是非!!
寒い日が続きます。風邪など引かぬよう気をつけてください。
長文失礼いたしました。

あけましておめでとうございます。感想ありがとうございます!

衣は(後書きなどにも書きましたが)言動難しいですね…
漫画で扱うのは自分には荷が重かったです。
でも、楽しんでいただけたようなら嬉しいです。
楳図先生風のアレはやっちゃっていいのだろうか…と思いましたが
笑っていただけたなら良かった−。

みは池本、絶対作りますので、良かったらぜひぜひ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年1月 2日 15:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冬コミ」です。

次の記事は「レールガン落書き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。