« レールガン落書き | Home | とりあえず塗っておく »

2010年1月10日

なるべく日記を書くと決めたのに何この体たらく

 またちょっと間が空いてしまったので、数日前に描いたラクガキ線画をアップしておきます。ホントは彩色してからアップする予定だったのに、塗る時間がとれなかった。

 ひっさびさの、「Kanon」の真琴&美汐です。近いうちに塗ります。クリックで拡大。(なんかこのサムネイルボケボケだな...)

100110a.jpg

 「Kanon」はうちのサークルの原点です。一度同人活動から離れた自分ですが、Kanon本作りたかったので「麦畑」というサークルを立ち上げたのでした。


 月末の「咲」オンリーはまだうちのサークルは当落判りません。でも、とりあえず本は制作進行中です。一度作ったネームを没にして、ネタを作り直したのでちょっとギリギリっぽい。みはるん&池田で、四コマ連作的な本になります。

 前回の日記で書いた机の導入については、注文してしまいました。自宅で広い机で作業が出来るのは嬉しい。

 あ、Mac mini用の外付けHDDは届きました。Xbenchで測定すると、内蔵HDDより若干早いっぽいので、そちらをデータ保存用&グラフィックアプリの起動用にしてます。


 土日と作業のBGVで「ペリーヌ物語」のLDを延々と流してました。LDって改めて見て、画質結構良いよね...。解像度はDVDより少ないけど、ブロックノイズが無いってのは見ていてすごく気分良いです。

コメント(2)

むぎさんのまこみし絵がまた見られてとても幸せです。
ありがとうございます!

お返事遅れました(汗

コメントありがとうございます!
自分も描いていて幸せな気分でした。
また描くこともあると思います。
香里も久々に描いてみたいですねー。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年1月10日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レールガン落書き」です。

次の記事は「とりあえず塗っておく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。