« とりあえず塗っておく | Home | 咲オンリー参加確定です »

2010年1月17日

ようやくペン入れだし

 月末の咲オンリー合わせの原稿、ようやく下書き&ペン入れ始めてます。薄い本なので、まだ余裕。たぶん。

 今回は4コマ連作の形式。去年発行したマリみて本やアマガミ本と同様な感じです。とりあえず、1ページ目をアップしてみる。

100117a.jpg

 主役、みはるんだし。地味だし。自分の絵柄だと、地味な彼女がさらに地味に...。どうしたものか。キャプテン、あんまし描いたことないのでまだ慣れない。

 ちなみに、まだ参加が確定してる訳じゃないです。落選してたら、一旦お蔵入り。


 遅ればせながら、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の1、2話を見ました。結構好きかもです。キャラの言動の妙な芝居がかってる感じはひっかかるんだけど。


 そういえば、ようやく注文していた机が来ました。横幅180cmは広い...と思ったけど、期待しすぎていた。モニタ2台、スキャナと、アナログ描きスペースを確保するのが精一杯でした。プリンタは横にちゃぶ台置いて配置した。

 それでも、モニタ2台を同じ机に並べて配置出来るのは...幸せ。デュアルモニタをし始めたのは15年くらい前なんですが(Macintosh LCIIIに17インチと15インチCRT)、同じ机に並べて置けるのは初めて。サブ側をちゃぶ台3段重ねた上に置いたりとか、オーディオラックの上に置いたりとか...。阪神淡路大震災からちょうど今日で15年ですが、浜松も結構揺れたので慌ててちゃぶ台3段重ねを崩れないように支えたことを覚えてます。

コメント(2)

地味だろうが何だろうが、みはるんが主役です!

お返事遅れました(汗

ということで、みはるん主役の本、作りました!
もし良かったら、機会があれば読んでください(笑

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年1月17日 01:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「とりあえず塗っておく」です。

次の記事は「咲オンリー参加確定です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。