« 肌色多め注意その2 | Home | 伊波さん初描き »

2010年5月21日

二週間遅れってのはストレスたまるわー

 今週、地元ではようやく「けいおん!!」の修学旅行の二年生お留守番回でした。期待しすぎた部分もありましたが、楽しかった。純ちゃんが意外にフリーダムな子だったので、かなりお気に入り度が上がりました。

 前回の修学旅行回でも、唯と律のうざさは半端なかったですが、純ちゃんもうざい!唯と律のうざさと比べると「リアル系」なうざさでしたが、個人的にはそれが良かった。

 メイン4人と比べると、2年生3人は地に足がついた描写をしている感じ。対して唯たちは登場すると場がふわふわするというか、おまえら天使だろというか。浮き世離れした感がありますね。その意味では2年生の方が好きかも...って、一番浮世離れしてるっぽいムギ好きな自分が言うのもなんですが。

 まあ、あずにゃんの神経質さも憂のよい子過ぎるところもうざいです。でもそれがいい。2次元だもの。

 ってことで、とりあえずこんなん描いてしまいました。純ちゃんがいれば、3年生が卒業してもあずにゃんも大丈夫な気がしました。

100521a.jpg

 さすがに純ちゃん初めて描いたので、どうにもならんかった。


 今シーズンは、「けいおん!!」「WORKING!」が個人的には二強です。続いて、終盤への期待を込めて「Angel Beats!」な感じ。ABは製作が愛知県の局なので、関東と同日に見られます。(アナログザラザラ画質だけど。)WORKINGも数日遅れですか。まあ、精神的にも許容範囲内。対してけいおんは2週間です。もうね!一期では、愛知県の局が1週遅れで放送してくれたのでまだ良かったのに。


 んで。6月末に東京で行われる同人誌即売会「サンシャインクリエイション」ですが、友人のスペースを間借りして本を置かせてもらうことにしました。予定では、けいおん!!な本を作って持って行く予定です。ムギ&あずにゃんがメインみたいな感じ。百合ではないです。

コメント(1)

pixivを「鈴木純」で検索する簡単なお仕事です

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年5月21日 14:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「肌色多め注意その2」です。

次の記事は「伊波さん初描き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。