« 地元ではようやく「けいおん!!」第3話放送です | Home | 肌色多め注意 »

2010年5月 9日

top絵更新

 あずにゃんが可愛いので、トップ絵をあずにゃんにしてみました。ツインテールという記号でなんとかあずにゃんに見える...と思う。

 大きいサイズはこちらからリンクしてあります。

 最初はムギちゃんにしようと思ったのですが、今ひとつラフがまとまらなかったのであずにゃんに。ギターはかなり適当ですみません。特に立体構造的な部分で。

 なんとなく、次に作る本は「けいおん!!」本じゃないかって気がしてきた。すでにネタが浮かび始めている。

 あ、前回トップ絵の黒子の絵、ギャラリーに置いてなかった...


 最近はCD買うのを控えめにしてます。みんなビンボが悪いんだ。ここしばらくで聴きたいアルバムというと、マイケル・ブーブレ、ヨンシー、おおはた雄一、サンボマスター、それにスフィア辺り。レンタルで借りようと思って近場のツタヤに行ったけど、サンボマスターしかなかったのでとりあえず保留。もうちょっと品揃えの良いところに行くかなあ。

 そんな感じで節制モードだったのですが、FMを聴いていて今月キース・ジャレットとチャーリー・ヘイデンのデュオ作がリリースされたと知って、今日早速買いに走りました。タイトルは「ジャスミン」。スタンダード曲の演奏を収録したものになります。

 キース・ジャレットは今現在のジャズピアノの第一人者と言って良い存在。チャーリー・ヘイデンはベーシストとして多彩な活動をしていますが以前リリースされたキューバ音楽を題材にしたアルバム「ノクターン」は自分のジャズのアルバムの中で三指に入るほど好きなアルバム...というくらいに好きなミュージシャン。かつて(30年以上前)には一緒に活動していた二人ですが、その頃の作品は聴いたことありません。期待とちょっと不安を抱きながら再生開始...当たりでした。しばらくはこの1枚で生きていける。

コメント(2)

むぎさんの作風的にけいおん!!第5話はかなり好みになると思います。お楽しみに。
私はsolaの4話を思い出しました。なんでああいう話をもっとやらないんだろうなぁ

どもどもです。
5話、楽しみでワクワクが止まりません。
solaの4話…どんなのでしたっけ。録画が残っているので、今度見てみます。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2010年5月 9日 23:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「地元ではようやく「けいおん!!」第3話放送です」です。

次の記事は「肌色多め注意」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。