« 俺妹・海水浴(じゃない)漫画その8 | Home | 俺妹・海水浴(じゃない)漫画その10 »

2011年8月25日

俺妹・海水浴(じゃない)漫画その9

 昨日の続きです。

110825a.jpg

 今日は疲れてしまって作業出来なかったのでストックが尽きたので(明日は表紙を描きたいので)、明日は一回休みの予定。

 このページはちょっと画面が単調なので、湯気とか入れとかないとだなあ。


 コメントで、大阪・日本橋は電気街的には凋落...という書き込みをいただきましたが、そうなのですか。まあ、10数年前(岩男潤子さんの京都でのライブハウスツアー追っかけで、ついでに大阪に遊びに行った時)に行った時も、規模としては秋葉原とはやはり違うなというのはありました。ただ、日本橋だと逸品館さんというショップがありまして、ここは健在ですよね。

 結構クセの強いショップなので好き嫌いはありますが、自分は嫌いじゃないです。といっても、買ったことはない。今年買ったレシーバーアンプのESOTERIC RZ-1については、このショップのサイトのレビューを見て気になり度がアップしたものです。それで地元のショップに相談したらメーカーから貸し出してもらって、それを自宅で聴いて速攻で買うことを決めました。

 前に行った時は場所がわからなくて迷いましたが、今回はiPhoneあるから楽勝です。時の流れを感じます。


 あ、iOS版のゲーム「シュタインズ・ゲート」が発売されたので、iPad版をDL購入しました。サイズ2GB...!うちのiPad2の内蔵メモリサイズが16GBなのですが、これで容量がちょっと厳しくなりました。写真とか映像関係はNASに入れて、本体には入れないようにしてるんですが...。容量圧迫するのは、この手の大容量のゲームと、あとは電子書籍。漫画を40冊くらい買ってますし、あと、雑誌も電子書籍で買ったりしてますし。

 んでシュタゲ。アニメも途中ちょろっとだけ見て「わからん...」状態なのですが、それでも気になって。入稿したらやる時間取れるかなあ。大阪遠征時にはホテルでやりこもうかな。

コメント(1)

大阪日本橋も秋葉みたいな変化をしています。
とはいえ以前からあった小規模同人店が減って、大規模店が増えた感じなので
秋葉ほど顕著ではないですが。

僭越ながらその9の綾瀬の踵落としの表情がおかしい気が。
ここはにっこり笑顔のままでいくべきではないでしょうか?(笑)

今回のイベントには行けれませんが、書店委託を楽しみにしていますね。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2011年8月25日 21:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「俺妹・海水浴(じゃない)漫画その8」です。

次の記事は「俺妹・海水浴(じゃない)漫画その10」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。