« 俺妹・海水浴漫画その2 | Home | 俺妹・海水浴漫画その4 »

2011年8月19日

俺妹・海水浴漫画その3

 ということで、その3になります。

110819a.jpg

 4コマ目手抜き過ぎるだろう...

 ちょっと漫画の技術面での話(というほどのものでもない)。8コマ目の京介のセリフですが、ストレートに書くと「まさか...取ってないんじゃねーだろーなー...?」になる訳ですが、これだとひねりがなくて今ひとつ。なので、京介には内心は桐乃が自分の部屋を予約していないんだなと思いつつ、繰り返しどんな部屋を取ってくれているんだと言わせた訳です。微妙にひねる分、微妙に、ちょっとだけ、ニヤリ度が増すと思って。

 ただ、これってもしかしたら読む人に寄ってはニュアンス伝わらないのかな...と不安にならなくもないです。それでも、次のページに移ればすぐ意味はわかるからいいんですが、こうやって1ページずつアップする形式だとどうなのかと。一人で作ってる分、独りよがりになりがちなので、時々こういうことで悩みます。

 といいつつ、同人なんだし判る人が判ってくれればいいと思ってたりもしますが。


 PS3がまた安くなるようで、安いモデルでは24800円くらい?...ちょっとそそります。うちのPS3は初期型の下位モデル。買って4年半くらい経ちますかね。ぶっちゃけ買ったゲームソフトは...1本...?なんですが、DVDやBDプレイヤーとしては活躍しまくりです。んで、初期型は五月蠅いです。あと、そろそろ基盤のハンダクラックで壊れそうな予感。その場合はtorneで録画したコンテンツは丸ごと見られなくなるので、新しいPS3を買ってAVルームにはそれを設置してtorne環境はこちらに移動。んで初期型は作業部屋に置けば、作業部屋でもBDが見られるように...とか考え中。どうしよう。

コメント(1)

ご心配している8コマ目ですが、私は6?7コマ目の流れから意味は通じました。
「実は一緒だけど黙っていた」と言うパターンもチラッと頭をよぎりましたが。(苦笑)

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2011年8月19日 22:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「俺妹・海水浴漫画その2」です。

次の記事は「俺妹・海水浴漫画その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。