« 俺妹漫画(9) | Home | 俺妹漫画(11) »

2012年4月14日

俺妹漫画(10)

 ってことで続きです。ここから後半。10ページ目。

120414a.jpg


 4/30のコミ1では、今掲載している漫画をまとめた本を新刊として発行予定ですが、昨年9月に発行した俺妹本(海水浴+温泉旅館のヤツ)を再版して頒布します。これは書店にもまた取り扱ってもらう予定です。

 あと、さらに前の2冊のあやせ本も再版するかどうか検討中。書店から取り扱いするよ?という連絡が来たので、迷ってます。だいぶ少部数になりますが。


 ジュビロ磐田、静岡ダービーで今季公式戦で初めての負け試合でした。それもなんか内容悪かったわ...。今回結構スタメン入れ替わってたんだけど、結局のところあまり良くなかったなあ。(ミノルにやられてた)右SBの選手を前半途中に代えてしまうという相手の采配が見事にはまって、流れが変わってしまった。(というか、うちの左SB1の山本修斗がちょっと...)全体的にシュートも打てない状態だし、やっぱし山崎か金園が怪我から復帰して2トップに戻さないとダメなのかなあ。今日は皆動きに精彩欠いてたかな。

 勝ったら勝ったで興奮して作業出来ないんだけど、負けたら負けたで悔しくて作業すすまない...


 オーディオ話。

 こないだ日記に書いたWindowsをBootCampで入れているMac mini、これはMacで立ち上げている際はオーディオ用で使ってます。いわゆるPCトランスポート。主にflacやDSDのデータを再生してデジタルでUSBでDACに送信し、アナログ変換して音楽再生します。うちの場合はDACはESOTERICのレシーバーアンプ RZ-1です。これはCD/SACDプレイヤー+アンプなので、USB経由で送られてくるデータがきちんとしていればCDと音質はほぼ変わらない...はずが、実のところあまりよろしくない。

 良く言うジッターとか色々な問題はあると思うのですが、おそらく一番効果がありそうなのはMacとDACの間にDDCを挟むこと。ここでデジタルデータを高精度のクロックで品質を高めて、DACへ送信。そこそこの値段でそれなりに効果がありそうだと思ったのはこの製品。ラステーム RUDD14。

 ちょっと興味津々といったところです。秋葉原で試聴出来る店があるということなので、コミ1で上京した際に寄ってみようかと画策中。

コメント(1)

何時も楽しく読ませて頂いております。
RUDD14はサブで使用しています(メインはAudiophilleoを使用中)。
確かに効果はあるものの、選択肢が増えた今となってはちょっと微妙…かもしれません。
取り合えずお試しで、かつ接続対象が1台ならば、hiFace Professional(ヨドが安い)、
もしくはクロック入れたり後々拡張可能なhiFace Evoの方がオススメかもです。
Audiophilleoも良いのですが、国内だとフジヤしか扱いが無い上、今は在庫切れのようなので…
もし海外からの購入に抵抗がないのであれば、メーカ直販からという選択肢もあります(私はこちらで)。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2012年4月14日 22:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「俺妹漫画(9)」です。

次の記事は「俺妹漫画(11)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。