« 俺妹漫画(12) | Home | 俺妹漫画(14) »

2012年4月18日

俺妹漫画(13)

 昨日の続き、13ページ目です。

120418a.jpg

 このページは、8コマの構成として結構上手く行ったじゃない?とちょっと自分でも気に入ってます。あと、6&7コマ目の桐乃は描いててこちらもちょっとお気に入り。ようやくエンジンかかって来た気がします...

 だがしかし、ここから後が...。描き始めた時点での話の構成を今見ると面白くなくてなあ。唸りながらなんとか別の案をひねり出そうとしてます。つまりストックが無い。明日追加で描けたら次を公開します。間に合わなかったら明後日だ。


 咲の阿知賀編、これ舞台が奈良の吉野だったんです、かね?

 数年前から明日香村から吉野にかけた辺りを自転車でふらふらしたくて、旅行のガイドとか買ったり周辺の自転車コース調べたりとかしてたんですが、行きたい季節(まあ、春と秋ですね)はだいたいが原稿&イベントで忙しいんですわ。紅葉の季節は冬コミの準備だし。

 でも、好きな作品の舞台になったりってのはちょっときっかけになって良いですね。車に自転車載せて、2泊くらい行ってきたいです。

 吉野から紀の川沿いに和歌山市までだーっと自転車で走って、片道で果てたら帰りは和歌山線で吉野まで戻って、車で自転車取りに行く...とか考えてたりして。現実的かどうかは別にして。あ、DOG DAYSの(地球側の)舞台の紀乃川市って、紀の川市とは違うんですかねえ。


 ちなみに阿知賀編、3話でコミックス1巻やっちゃうんでしょうか?原作ストックあるのかな...

コメント(3)

あやせに惚れそうw
いつも楽しませてもらってます!次回も期待×2

 おっしゃるとおり、6,7コマ目のきりりんの表情がかわええです。
 こういう、相手に見えないところで輝く娘さんですよね。

そろそろニヤニヤが止まらなくなって来ました。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2012年4月18日 23:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「俺妹漫画(12)」です。

次の記事は「俺妹漫画(14)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。