« ロウきゅーぶ漫画(2) | Home | ロウきゅーぶ漫画(4) »

2012年5月29日

ロウきゅーぶ漫画(3)

 昨日の続きで3ページ目です。

120529a.jpg

 これ、左側のやりとりですが、愛莉のリアクションはそれぞれ前のコマの智花のセリフに対するものです。

 コマ内での配置的に、自分の感覚では(右上の)愛莉のリアクション →(右下の)智花のセリフ、という順番で違和感とくに無いんですが、他の人から見るとどうなんでしょうかねえ...。心配になるくらいなら、もうちょっとわかりやすく描けば良かったんですが。


 自転車話。

 4月に2005年秋から乗っていたクロスバイク(Anchor CA800)を処分して、2010年秋に購入していたロードバイク(RITEWAY シェファードアイアンD)を普段使いでも使う用にしました。そしてなるべく週2、3回は30km程度を(のんびりですが)走るようにしています。なかなかドロップハンドルに慣れず、手に力入って肩や首が痛くなり、「ハンドル遠すぎるんじゃね?」「ステム短いのに換えようか?」「ロードでもフラットバーにしとくべきだったか...」と思う事も多かったのですが、ようやく慣れました。ああ、いいですねドロップハンドル...。といっても、下ハンドルはまだ持てません。持つ気もない!

 んで、先日日中走っていて(この季節の自分の格好は、半袖のジャージに足首までのタイツ、指ぬきグローブにヘルメットです。メガネは普通のメガネ。靴も普通の靴で、ペダルにトゥクリップつけてます。)日差しで目がちょっと痛くなって...。前から検討はしていたのですが、ついに購入してしまいした。自転車用アイウェア。rudyprojectのExceptionって奴です。調光レンズ(紫外線に当たるとスモークになるやつ)。今週末はコレをかけて、また軽く走ってこようと思います。

 目標は月に500km程度走りたい(通勤も含めて)ですが、なかなかキツイですね。朝早く起きれるなら、毎朝軽く走れるんでしょうけど。...時折試みるんですが、続かない。

コメント(2)

 さすがもっかん、すばるんの嫁。
 さておき、左の会話の流れですが、私はコマ内で完結してるように読んでしまいましたね。
 アイリーンの反応が「納得」ばかりなので、どこに繋げても繋がってしまうので……

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
むぎさんのふんわりした絵柄と、優しい気持ちになれる暖かいお話が大好きです。
自転車ですが、シェファードアイアンDかっこいいですね。
クラシカルでスマートなルックスに、フラット部分にもブレーキが付いていて街乗りも気持ちよさそうです。
私もロード(FocusのVariado)を日常使いにしています。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2012年5月29日 22:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロウきゅーぶ漫画(2)」です。

次の記事は「ロウきゅーぶ漫画(4)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。