« 夏コミお疲れ様でした&エクレさん落書き | Home | 久々にSAIをインストール »

2012年8月19日

ちょろいリズベットさんらくがき

 夏コミ終わって、「ソードアート・オンライン」の原作小説に手を出しました。「アクセル・ワールド」はゴールデンウィークに全巻集めたので、この作者の方の作品には抵抗なかったですし。

 ただ、AWは原作を読んでしまったことで関心がアニメから原作に移ってしまい、アニメを毎回それほど待ち遠しく見るような感じではなくなってしまったのでした。なのでSAOはどうしようかとアニメ開始からちょっと悩んでました。

 AWに比べるとSAOは同じネトゲ題材物といってもMMORPGで、自分はあえて距離を置いて全く関わってこなかった世界を題材にした作品。アニメも話を時系列で進行している訳ではないので序盤だとなかなかキャラクターに感情移入が出来ない...ということで、AWに比べるとSAOへの入れ込みは大きくはなかったので、まあ読んでしまうか!と、1巻を購入して読了しました。

 面白かったです。

 ということで、現在は6巻まで読了。7、8巻も手元に既に置いてあります。

 キャラものとしてはAWの方が楽しいのですが、恋愛要素がSAOの方がかなり強いせいか、今の段階ではSAOの方が好きかもしれない...というところ。

 こう、作品への愛着がぐっと増したのは2巻を読んでいた辺りですが、特に短編「心の温度」が好きで...。現時点でアニメ最新の話です。ということで、その気に入った状態の直後にこの話のアニメが放送ってことですごく楽しみにして録画を見ました。

 ...やっぱ、1話で済ませてしまったのねー...

 もうちょっと話を広げて、前後編でやって欲しかったです。ぶっちゃけ、リズベットがあっという間にキリトに惚れてしまって...ちょろすぎるよ!!

 ということで、そんなちょろいリズベットさんを落書きしました。

120819a.jpg

 このコスチューム好きだなあ...。特に胸の部分。

 アスナと並ぶシーンだとアスナの方が明らかに大きいんですが、この胸を強調する服のデザインのおかげでなんとなく胸を盛って描いてしまいました。服のせいだ。


 シリカもですが、SAOのサブヒロインたちが好きでして...。原作3・4巻のある意味主役であるあのキャラも大好きです。アニメは2クールなんでしょうか?2クールなら、3・4巻までやってくれるかなあ。彼女のCVに某さんをあてているということは、絶対その辺りのことを考えての事だと思っています。

 このサブヒロインたちをメインに同人誌とか1冊くらい作ってみたいものです。本当に作るかどうかなんて知らない。

コメント(1)

 もう覚えておられないかもしれませんが、昔こちらにお邪魔していた漱石という者です。

 僕もアニメ版ソートアートオンラインから原作を購入して、すっかりお気に入りになったので、むぎさんの
胸の大きなリズベットさんを見て、思わず書き込んでしまいました。

 アニメの方は2クール確定で、ちまたの噂では4巻まではいくだろうという感じでしょうか。
 評判的には、それぞれのエピソードの尺が短すぎるという話は確かに聞きます。1、2話の入りがいい感じ
だっただけにちょっと残念な気も・・・4話のシリカの話はいい感じでしたが。

 でもリズベットさんは可愛かったし、アスナさん、シリカは言わずもがなだし、アニメならでの楽しみ方が
出来る事を期待したいと思います。

 またむぎさんの描くSAO女性陣を密かに期待して、この辺で失礼します。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2012年8月19日 20:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏コミお疲れ様でした&エクレさん落書き」です。

次の記事は「久々にSAIをインストール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。