発行物(2005年)




花の島

花の島

(No.025)

CLANNAD本
オフセット誌/発行日:2005年12月30日/表紙:フルカラー
ページ数:20P(表紙込み)
価格:300円

「CLANNAD」坂上智代メインの12P漫画を掲載。

コメント:
朋也に買ってもらったエプロンを、アイロンで焦がしてしまった智代は...といった感じの12Pの短い漫画です。
「花の島」は、コピー誌含めて計4冊出しているシリーズで、いわゆる朋也と智代のバカップルっぷりを描いてます。画面的には結構シンプル。ペンタッチも不安定(細く描こうと無理してる)ではあります。





Smile for you

Smile for you

(No.024)

マリア様がみてる本
コピー誌(プリンタ本)/発行日:2005年10月16日/表紙:フルカラー
ページ数:12P(本文のみ)
価格:200円

「マリア様がみてる」オンリーイベント「わたしの十字架2」で頒布を行ったコピー本です。
新白薔薇二人の漫画7Pを収録。
ゲストにえびしゅうまいIIの阿月隆氏を召還。(2P)





恋とはなんでしょう

恋とはなんでしょう

(No.023)

魔法先生ネギま!本
オフセット誌/発行日:2005年8月14日/表紙:フルカラー
ページ数:40P(表紙込み)
価格:500円

前回につづいての「ネギま!」本です。
今回も、えびしゅうまいIIの阿月隆氏をゲストに召還しました。
近衛木乃香&桜咲刹那メインな漫画23P(作・高橋むぎ)と、
長谷川千雨メインな漫画10P(作・阿月隆)を掲載しています。





DAY DREAM

DAY DREAM

(No.022)

魔法先生ネギま!本
オフセット誌/発行日:2005年3月21日/表紙:フルカラー
ページ数:40P(表紙込み)
価格:500円

麦畑初の、合同誌。
えびしゅうまいIIの阿月隆氏をゲストに召還しました。
綾瀬夕映メインな漫画20P(作・高橋むぎ)、漫画10P(作・阿月隆)を掲載しています。

コメント:
麦畑初の「ネギま!」本です。この'05年3月に行われたコミケスペシャル合わせで製作しました。実は、この年の頭までは私は「ネギま!」というか赤松作品に対して強い偏見を持っていまして、評価をしていませんでした。それが、アニメの第一弾が始まったのを契機に原作を雑誌で立ち読みしてなんとなく興味を持ち、当時出ていたコミックス(6巻まで)を一気に揃え、大ハマり。コミケスペシャルで何を作ろうか悩んでいましたが、阿月と二人で一気に作ってしまいました。フィーチャーしたキャラは夕映。彼女とのどかのコンビは今でも一番のお気に入りです。




Seven Steps to Heaven

Seven Steps to Heaven

(No.021)

月は東に日は西に本/オフセット誌/発行日:2005年1月23日/表紙:フルカラー/28P/400円

美琴と直樹メインのコメディ漫画20ページを掲載しています。

コメント:
 前年の秋頃にトレーディングフィギュアを何気なく購入してその出来が良かったのがきっかけで、ゲーム(Dreamcast版)に手を出し、ジュブナイルSF的展開がとても気に入ってしまったため、前年の冬コミ準備が終わった後に速攻で作って発行した本です。
 表紙は正直、急いで描いて失敗した...。今見ても恥ずかしい出来です。
 ただ、内容はかなり気に入っています。美琴というヒロインが自分好みで動かしやすかった。20Pと短めですが、上手くまとまったと自負。絵的・レイアウト的にも丁寧に作ってるなあと今見ると感心します(笑)。
 ただ、オフィシャルのビジュアルファンブックに掲載されたショートストーリーとシチュエーションがとても似ていたのが失敗。入稿前に、読んで気づいたという...

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。