発行物(2016年)


北宇治吹部活動日誌その3

北宇治吹部活動日誌その3

(No.089)

響け!ユーフォニアム本/オフセット/発行日:2015年8月12日/表紙:フルカラー/32P/500円

3冊目のユーフォ本です。2年生の中川夏紀&吉川優子のなかよし川コンビ中心のコメディ漫画。

このシリーズはタイトルと表紙のフォーマットをずっと合わせてますが、いつかこの2年生のコンビでこの表紙を作ってみたかったのでした。



ライラック

ライラック

(No.088)

ガールズ&パンツァー本/オフセット/発行日:2015年5月1日/表紙:フルカラー/24P/400円

初めて作ったガルパン本です。ガルパンはTVシリーズ途中から見てはまって、OVAや映画も楽しみました。

映画が特に良かったので自分も本を出したくなって、そしたら自分なら生徒会かな...と思って作った本です。



ハルカトオク

ハルカトオク

(No.087)

SHIROBAKO本/オフセット/発行日:2015年5月1日/表紙:フルカラー/20P/300円

3冊目のSHIROBAKO本です。メインキャラ5人のうち、おもに年上の3人を中心に描いたものです。

最終回1話前でのずかちゃんのアフレコに涙したおいちゃん。その録音を聴いて泣きながら作画した絵麻。彼女たちは高校時代からのずかちゃんの努力を知ってますし、自分たちよりも夢をかなえることに対してずっと苦しんでいたことも知ってます。自分のこと以上にずかちゃんが夢を掴み始めたことを喜ぶと思いましたし、それを何か形にしたかった...ということで、この本を作りました。

こちらも本文色刷り(緑色系のインク)で印刷しました。


月別 アーカイブ

このアーカイブについて

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。