発行物(2007年)




a happy life

a happy life

(No.030)

CLANNAD本
オフセット誌/発行日:2007年12月31日/表紙:フルカラー
ページ数:40P
価格:500円

坂上智代と藤林杏・古河渚・岡崎朋也メインの、コメディ漫画30ページを収録。

コメント:
 2年ぶりの「CLANNAD」のオフセット誌です。今までのCLANNADの智代本は全部「花の島」のシリーズ(朋也と智代のバカップルぶりを描くシリーズ)だったのですが、この話はカップルに巻き込まれる周囲のキャラを描いたといった作品になったと思います。
 朋也に旅行に誘われた智代が、杏と渚に相談をするところから始まって、旅先の温泉での騒動、朋也と智代の部屋でのエピソードといった感じの3部構成+αでそれぞれ切って構成してみました。こういうのは同人誌ならではなので、やってみたかったのでした。思いもよらず、智代よりは杏の心情描写が結構大きくなってしまった話。



アンダンテ

アンダンテ

(No.029)

らき☆すた本
オフセット誌/発行日:2007年11月25日/表紙:フルカラー
ページ数:40P
価格:500円

柊かがみと泉こなたメインの、コメディ漫画28ページを収録。
ゲストで阿月隆氏、新和涼氏に参加いただきました(1Pずつ)

コメント:
 初の「らき☆すた」本です。アニメが始まるまでは原作の存在もほとんど知らず、アニメ開始以降も最初はネガティブな印象を持っていた作品。でも、途中から見事にはまりました。んで、たまらず作ったのがこの本。
 話は、かなり気に入ってます。うちのサークルは以前は結構「百合」サークル的な印象があったと思うのですが、らき☆すたの百合本はもう他所のサークル様で作られまくっているので、自分は友情メインのコメディにしようと思って作りました。それなりに楽しい話になったと思ってます。
 絵的には、元の絵柄と自分の絵柄の折り合いがつかないままに最後まで描いてしまったという感じ。不安定です(笑)。こなたは難しいし、かがみは自分のオリジナルキャラっぽくなっちゃうし。描いているうちに、あまり好きではなかったこなたを結構好きになりました。




Sweet Basil

Sweet Basil

(No.028)

マリア様がみてる本/オフセット誌/発行日:2007年9月24日/表紙:フルカラー/20P/300円

松平瞳子・二条乃梨子メインの、コメディ漫画12Pを収録しています。

コメント:
 2005年から仕事が忙しい時期が続いてしばらく同人活動が出来ず、1年半以上ぶりに作った久々のオフセット誌。瞳子コンベンション(マリみてオンリー)参加にあわせて発行しました。
 久々だったので12Pと短い漫画しか描けなかったのはちょっと心残りです。やはり短いと読み返しても物足りなさを感じなくもないというか。ただ、マリみては自分の素の絵柄で描けるせいか、久々のオフセットの割には絵的には安定してます。(ペンタッチはやや厳しい)
 自分の漫画での乃梨子や瞳子はどちらかというと原作よりも元気者な感じになりますが、まあそれも自分のマリみて本の味かなと...



花の島

花の島

(No.027)

CLANNAD本
コピー誌(プリンタ本)/発行日:2007年8月19日/表紙:フルカラー
ページ数:12P(本文のみ)
価格:200円

在庫:無し

「CLANNAD」の坂上智代メインの9P漫画を掲載。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。