発行物(2015年)


すこしだけまってて

すこしだけまってて

(No.086)

SHIROBAKO本/オフセット/発行日:2015年12月29日/表紙:フルカラー/32P/500円

2冊目のSHIROBAKO本で、りーちゃん(今井みどり)と舞茸さんの師弟コンビを描いてみました。

歳が離れたこの二人ですが、もしかしたらちょっと恋愛的な展開もありうるのかな?みたいな部分を膨らませてみました。

本文のインクを黒ではなく青系のインクを使ってみました。本文色替えやってみたかったのです。




北宇治吹部活動日誌その2

北宇治吹部活動日誌その2

(No.085)

響け!ユーフォニアム本/オフセット/発行日:2015年12月29日/表紙:フルカラー/32P/500円

2冊目のユーフォ本です。3年生の晴香と香織中心のコメディです。

香織をクソレズ的に描いてしまってやりすぎたかとちょっと反省。ともにあすかへのコンプレックスや憧れをもってるこの二人の友情ものというのはとても描いてみたかったのですが、どうしてこうなった。



北宇治吹部活動日誌

北宇治吹部活動日誌

(No.084)

響け!ユーフォニアム本/オフセット/発行日:2015年8月14日/表紙:フルカラー/32P/500円

初めてのユーフォ本です。前半はオールキャラの小ネタの4コマ・3コマ形式の漫画、後半は3年生ネタのストーリー形式の漫画です。

ユーフォのアニメ放送が終わって数ヶ月で盛り上がっていたタイミングなので、なかなか好評だった気がします。



瀬川美里が俺に厳しい本当の理由。

瀬川美里が俺に厳しい本当の理由。

(No.083)

SHIROBAKO本/オフセット/発行日:2015年5月2日/表紙:フルカラー/32P/500円

サークル・鉄棒少年の夏師さんとの合同誌になります。

SHIROBAKO本の1冊目で、なんとなくツィッターでネタ話をしていたら本を作るまでに発展してしまいました。「瀬川さんは実は遠藤さんの奥さんのことが好きだった」というifネタを膨らませた本です。



夜におかしな直葉パイ

夜におかしな直葉パイ

(No.082)

ソードアート・オンライン本/オフセット/発行日:2015年5月2日/表紙:フルカラー/20P/300円

またしても直葉さん中心の本です。

表紙の加工は印刷所のフェアでレザー調の良い感じのものを使う事ができました。

タイトルですが、うちの地元の名産「夜のおかしうなぎパイ」をもじったのですが、わかりにくすぎですよね。ちょう反省してます。



月別 アーカイブ

このアーカイブについて

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。